SSブログ

町内のお祭り(1) [地域の話題]

今年はまだアサギマダラの乱舞が見られないので
10/7,8に行われた町内のお祭りの様子を2回に分けてアップします。

前日の午後からのお祭り準備は雨が降って途中になっていました。
今年も弥生造形パラダイスの風鈴を飾りました。

IMG_6246-s.JPG

神事が終わったのか?途中で女みこしが出て行きました。

DSC01107-s.jpg

その後浦安の舞の奉納で神事は終わりました。

DSC01126-s.jpg

神事が終わってから一斉に午後からの企画の準備です。
1時からは福引きと模擬店が始まります。

DSC01136-s.jpg

境内にはだんご、甘酒、うどん、振る舞い酒の模擬店が
道路の反対側では子供達向けの模擬店も始まりました。

DSC01148-s.jpg

フランクフルト、クリームソーダの模擬店

DSC01154-s.jpg

自分の描いた風鈴を探したりしていました。

DSC01149-s.jpg

Sony ILCE-6000 E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSSとiPhone7で撮影しました。

次回のアップは10/17に予定しています。

nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 3

achami

ウチの方では秋にはお祭りがないんですよね〜。
とても活気のある街なんですね!
by achami (2017-10-15 21:32) 

旅爺さん

並んだ男達は?。
女神輿は元気一杯のようで楽しそうですね。
出店も楽しそうですね。
by 旅爺さん (2017-10-16 10:43) 

としぽ

☆ achamiさんいつも有難うございます。
 こちらでは秋にお祭りが多いです。一斉にお祭りになるけど
 今年は周りの町内は一週遅れでした。
☆ 旅爺さんいつも有難うございます。
 町内の若い連中が頑張って盛り上げてくれています。
 子供達も楽しそうでした。
by としぽ (2017-10-16 22:48)