SSブログ

アサギマダラがやって来た(2) [豊橋動植物園]

今年は天候がおかしくてアサギマダラが咲くのが遅れて
アサギマダラがやって来たのも遅かった。
21号台風が通過してからもういなかいと思ったが
10/26にまだ20頭位やって来ていた。

IMG_5805-s.jpg
Canon EOS 7D MarkⅡEF100-400mm F4.5-5.6L ISⅡUSM TV 1/2000sec AV 5.6 ISO6400 FL236mm

飛んでる姿を撮りたくシャッター速度を1/2000secまで上げて撮ってみた。

IMG_5807-s.jpg
Canon EOS 7D MarkⅡEF100-400mm F4.5-5.6L ISⅡUSM TV 1/2000sec AV 5.6 ISO6400 FL271mm

羽根を広げた姿もきれいですね。

IMG_5782-s.jpg
Canon EOS 7D MarkⅡEF100-400mm F4.5-5.6L ISⅡUSM TV 1/2000sec AV 5.6 ISO4000 FL248mm

懸命にフジバカマの蜜を吸っています。

IMG_5863-s.jpg
Canon EOS 7D MarkⅡEF100-400mm F4.5-5.6L ISⅡUSM TV 1/2000sec AV 5.6 ISO6400 FL400mm

台風22号が通過して急に冷えてきたのでどうかなと思って
10/31に行ってみたら3頭しか残っていなかった。

IMG_5970-s.jpg
Canon EOS 7D MarkⅡEF100-400mm F4.5-5.6L ISⅡUSM TV 1/2000sec AV 5.0 ISO320 FL255mm

気温が下がってきたのでもう海を渡って行ったようだった。
今年は雨が降ったりであまり遊べなかったのが残念だった。
来年も楽しみです。

もう11月になってしまいましたね。
残り2ヶ月ですね。

次回のアップは11/4に予定しています。



nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 3

mimimomo

おはようございます^^
綺麗に撮れていますね~♪
本当に歳月の流れは早いでっす!
by mimimomo (2017-11-02 07:20) 

achami

9月の始めに高いお山でまだウロウロしていましたからね〜。
何度見ても、美しいですね^^
by achami (2017-11-02 15:28) 

としぽ

☆ mimimomoさんいつもありがとうございます。
 アサギマダラが飛んで行ってしまうと寂しくなりますね。
☆ achamiさんいつもありがとうございます。
 今回はきれいに撮れてるのだけをアップしたので枚数が少ないです。
by としぽ (2017-11-02 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。