SSブログ

向山梅園へ [地域の話題]

2/18には撮影会とか色々なイベントが開かれていましたが
今年は出かけられなかったので2/20に向山梅園に出かけてみました。

梅の花が咲いて売店も賑わっていました。

IMG_5238-s.jpg
Canon EOS 7D MarkⅡ Σ18-300mm F3.5-6.3 DC TV 1/320sec AV 10.0 ISO200 FL18mm

まだ満開ではないですが十分に楽しめました。

IMG_5266-s.jpg
Canon EOS 7D MarkⅡ Σ18-300mm F3.5-6.3 DC TV 1/320sec AV 11.0 ISO200 FL28mm

梅の花の下で思い思いに

IMG_5392-s.jpg
Canon EOS 7D MarkⅡEF100-400mm F4.5-5.6L ISⅡUSM TV 1/1250sec AV 5.0 ISO400 FL100mm

八重咲きピンクの花がきれいだった。

IMG_5264-s.jpg
Canon EOS 7D MarkⅡ Σ18-300mm F3.5-6.3 DC TV 1/500sec AV 8.0 ISO200 FL160mm

梅の花が咲くとメジロがやって来ますね。

IMG_5326edit-s.jpg
Canon EOS 7D MarkⅡEF100-400mm F4.5-5.6L ISⅡUSM TV 1/1250sec AV 6.3 ISO400 FL400mm

ジョビ男も出てきたが思うような枝に止まってくれない。

IMG_5497edit-s.jpg
Canon EOS 7D MarkⅡEF100-400mm F4.5-5.6L ISⅡUSM TV 1/1250sec AV 5.6 ISO200 FL400mm

メジロとジョビ男はトリミングしてあります。
この日は風が冷たかったが陽射しは暖かだった。
やっと春めいてきたような気がしますね。

次回のアップは2/23に予定しています。

nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 3

mimimomo

おはようございます^^
いい具合に咲いていますね~このくらいの咲具合がちょうど良いかも^^
by mimimomo (2018-02-21 06:39) 

achami

梅の咲き具合が、いい塩梅ですね^^
鳥ちゃんとのコラボもステキです。
by achami (2018-02-21 11:50) 

としぽ

☆ mimimomoさんいつもありがとうございます。
 満開にはまだ少し早いですがきれいな梅の咲き具合でした。
☆ achamiさんいつもありがとうございます。
 鳥さんは近くまで近づけるので楽です。
by としぽ (2018-02-21 23:09)