SSブログ

のんほいパークへ(8/9) [のんほいパーク]

8/9に外気温は36℃まで上がっていたが
久しぶりにのんほいパークに出かけてみました。

「女神のほほえみ」にもしっかり稲穂が実っていた。
少し大きめで稲穂の先にひげが伸びています。

DSC03206-s.jpg
Sony ILCE-6000 E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS TV 1/200sec AV 8.0 ISO100 FL28mm

「アガベ テキーラー」に花が咲いていた。テキーラの原料です。

DSC03219-s.jpg
Sony ILCE-6000 Makro PlanarT* 60mm F2.8C TV 1/500sec AV 8.0 ISO100

花壇ではスプリンクラーが活躍していた。
「ブルーセージ」が気持ち良さそうだった。

DSC03221-s.jpg
Sony ILCE-6000 Makro PlanarT* 60mm F2.8C TV 1/1250sec AV 4.0 ISO100

木陰では「ギボウシ」がきれいに咲いていた。

DSC03223-s.jpg
Sony ILCE-6000 Makro PlanarT* 60mm F2.8C TV 1/60sec AV 8.0 ISO320

赤とんぼには逃げられたが水の流れが涼し気だった。

DSC03240-s.jpg
Sony ILCE-6000 Makro PlanarT* 60mm F2.8C TV 1/60sec AV 8.0 ISO100

パンパスグラスが輝き初めていた。

DSC03272-s.jpg
Sony ILCE-6000 Makro PlanarT* 60mm F2.8C TV 1/400sec AV 8.0 ISO100

最近は暑くて出かけるのも控えてしまいます。
すぐにネタ切れになってしまいますね。

台風13号は大きな被害がなくて良かったですね。

次回のアップは8/12に予定しています。
nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 3

mimimomo

おはようございます^^
としぽさんの所は近くに植物園が幾つかあるようでまだ良いですよ。
わが家はかなり遠くまで行かないとだめ。すっかりネタ切れです。
by mimimomo (2018-08-10 06:53) 

achami

もうパンパスグラスですか!
うちのギボウシ、やっと咲き始めました^^
by achami (2018-08-11 13:22) 

としぽ

☆mimimomoさんいつもありがとうございます。
 のんほいパークは15分で行けるのでネタ切れになると
 買い物に出かけたついでに寄ってしまいます。
☆achamiさんいつもありがとうございます。
 今年はギボウシが咲くのが遅かったような気がします。
by としぽ (2018-08-11 22:31)