SSブログ

のんほいパークへ(1/8) [のんほいパーク]

今年は鳥さんを撮りに公園に行ってもまだあまり見かけない。
確実に撮れるのがのんほいーパークの野鳥園です。
1/8に出かけてみました。

「オシドリ」がきれいな羽根になっていた。

IMG_5074-s.jpg
Canon EOS 7D MarkⅡEF100-400mm F4.5-5.6L ISⅡUSM TV 1/1000sec AV 5.0 ISO5000 FL100mm

主は奥の方で出たり入ったりしていた。

IMG_5007-s.jpg
Canon EOS 7D MarkⅡEF100-400mm F4.5-5.6L ISⅡUSM TV 1/1000sec AV 5.6 ISO10000 FL400mm

「エガラ」が盛んに出て来ていた。
シジュウカラに似ているがネクタイがない。

IMG_4999-s.jpg
Canon EOS 7D MarkⅡEF100-400mm F4.5-5.6L ISⅡUSM TV 1/1000sec AV 5.6 ISO16000 FL400mm

「エナガ」が可愛かった。

IMG_5018-s.jpg
Canon EOS 7D MarkⅡEF100-400mm F4.5-5.6L ISⅡUSM TV 1/1000sec AV 6.3 ISO10000 FL400mm

「ウグイス」は地味ですが鳴き声を聞けば直ぐに分かりますね。

IMG_5069-s.jpg
Canon EOS 7D MarkⅡEF100-400mm F4.5-5.6L ISⅡUSM TV 1/1000sec AV 5.6 ISO10000 FL400mm

「ルリビタキ」が愛嬌を振りまいていた。

IMG_5052-s.jpg
Canon EOS 7D MarkⅡEF100-400mm F4.5-5.6L ISⅡUSM TV 1/1000sec AV 5.6 ISO5000 FL400mm

ネタ切れなのに今年は鳥さんも中々撮れないです。

次回のアップは1/11に予定しています。
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 5

achami

野鳥園はパラダイスですね〜。
エナガの鳴き声は、ホントにカワイイ^^
by achami (2019-01-09 10:40) 

mimimomo

こんにちは^^
呑んホイパークの野鳥園ですか~小鳥さんが見られるのですね。
良い所ですね。わたくしも近所では全く見られない今冬。何か異変が?
エガラ、本当だわ~シジュウカラにそっくりですね^^
by mimimomo (2019-01-09 10:48) 

としぽ

☆ achamiさんいつも有難うございます。
 ここでも日によって鳥さんの出方が違います。
 エナガは可愛いですね。
☆ mimimomoさんいつも有難うございます。
 ここでは小鳥さんから大鷹まで色々な鳥が楽しめます。
 今年は鳥さんがあまりいない気がします。
by としぽ (2019-01-09 22:15) 

テリー

エナガは、いいですね。自然の状態だと、移動がはやく、なかなか、かわいいところが撮れません。
by テリー (2019-01-10 19:30) 

としぽ

☆ テリーさんいつも有難うございます。
 えさ場とか水場で止まるから何とか撮れますね。
by としぽ (2019-01-10 21:32)