SSブログ

田原へ [サンテパルク]

そろそろヒマワリが見頃になるのではと思って
8/2はサンテパルク田原に出かけてみました。

先ずタイタンビカスが迎えてくれました。
アメリカフヨウとモミジアオイの交配種です。

DSC06827-s.jpg
Sony ILCE-6400 Σ18-300mm F3.5-6.3 DC TV 320sec AV 8.0 ISO100 FL50mm

色々な花色のジニアがきれいでした。

DSC06832-s.jpg
Sony ILCE-6400 Σ18-300mm F3.5-6.3 DC TV 250sec AV 8.0 ISO100 FL26mm

ヒマワリは見頃になってきれいでした。
もう少し上から撮りたかったが
右上に軽トラが入るので下から撮っています。

DSC06834-s.jpg
Sony ILCE-6400 Σ18-300mm F3.5-6.3 DC TV 250sec AV 8.0 ISO100 FL18mm

行儀良く並んで咲いていました。

DSC06840-s.jpg
Sony ILCE-6400 Σ18-300mm F3.5-6.3 DC TV 320sec AV 8.0 ISO100 FL59mm

この日は太平洋ロングビーチにも寄ってみました。

DSC06864-s.jpg
Sony ILCE-6400 Σ18-300mm F3.5-6.3 DC TV 500sec AV 8.0 ISO100 FL63mm

波が小さくて中々波に乗れない感じでした。

DSC06876-s.jpg
Sony ILCE-6400 Σ18-300mm F3.5-6.3 DC TV 640sec AV 8.0 ISO100 FL300mm

表浜街道を走っていると消毒ポイントと書かれた看板と
地面が白くなっているところが目につきました。
トンコレラが治まったばかりでした。

次回のアップは8/8に予定しています。

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

mimimomo

おはようございます^^
ここはちょっぴり懐かしい^^
向日葵の量も半端じゃないですねぇ~(@@
豚コレラは困ったものですね。
by mimimomo (2019-08-06 08:11) 

としぽ

☆ mimimomoさんいつも有難うございます。
ヒマワリは上の方の花壇しか残っていなかった。
 市民農園の方はもう刈られていました。
 トンコレラはやっと沈静したようです。
by としぽ (2019-08-06 23:23) 

achami

ここ数年、ヒマワリ畑と出会ってないです〜。
by achami (2019-08-07 22:21) 

としぽ

☆ achamiさんいつも有難うございます。
 こちらでは毎年楽しみにしています。
by としぽ (2019-08-08 23:31)