SSブログ

のんほいパークへ(6/17) [のんほいパーク]

6/17ものんほいパークに出かけてしまいました。

前日、「ネジバナ」を探したが遅かったようだった。
浜名湖ガーデンパークでも探してみたがもう遅かったので
6/17はのんほいパークに行く前にグリーンスポーツセンターに寄ってみた。
本数は少なかったが何とかきれいな「ネジバナ」が残っていた。
学名は Spiranthes sinensis var.amoena
英名は Lady's tresses
分類はラン科ネジバナ属 原産地は東アジアです

DSC09873_R.jpg
Sony ILCE-7M2 EF100mm F2.8L Macro IS USM TV 1/160sec AV 4.0 ISO100

きれいにねじれていました。

DSC09894_R.jpg
Sony ILCE-7M2 EF100mm F2.8L Macro IS USM TV 1/160sec AV 4.0 ISO100

近くにはねじれ不足のも有りました。

DSC09889_R.jpg
Sony ILCE-7M2 EF100mm F2.8L Macro IS USM TV 1/250sec AV 4.0 ISO100

のんほいパークではレッサーパンダが気になりました。
暑さにに弱いので室内で公開されていました。
「リーファ」が可愛かったです。

DSC09980_R.jpg
Sony ILCE-7M2 EF70-200mm F2.8L USM TV 1/250sec AV 4.5 ISO10000 FL200mm

笹の葉を食べていました。

DSC00116_R.jpg
Sony ILCE-7M2 EF70-200mm F2.8L USM TV 1/100sec AV 4.0 ISO3200 FL98mm

耳を畳んでいるのも可愛いいですね。

DSC00080_R.jpg
Sony ILCE-7M2 EF70-200mm F2.8L USM TV 1/200sec AV 4.0 ISO3200 FL195mm


次回のアップは6/30に予定しています。

nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 3

achami

ネジバナもう終わりですか!!!
今年は会えず・・・というか、写真を撮りに行ってないから仕方ないです(^^;;
by achami (2020-06-28 23:04) 

せつこ

おはようございます^^
ネジバナはこれからです。
レッサーパンダは触って撫でたいほど可愛いね。
by せつこ (2020-06-29 08:31) 

としぽ

☆ achamiさんいつもありがとうございます。
 こちらではもう終わった感じでした。
☆ せつこさんいつもありがとうございます。
 いよいよネジバナが楽しめるのですね。
 レッサーパンダはツメを見るとこわいですよ。

by としぽ (2020-06-29 23:36)