SSブログ

のんほいパークへ(5/8) [のんほいパーク]

今回は5/8ののんほいパークの様子です。

今年はきれいな花に間に合いました。
「ウケザキオオヤマレンゲ(受咲大山蓮華)」
学名は Magnolia×watsonii
ホオノキとオオヤマレンゲの交雑種と言われている。

DSC06988_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/200sec AV 8.0 ISO250 FL105mm

「カルミア」カルミアが咲いていた。
学名は Kalmia latifolia 英名は Mountain laurel
分類はツツジ科カルミア属 原産地は北アメリカの東部

DSC06996_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/125sec AV 8.0 ISO250 FL78mm

バラの花も咲き出していました。
バラの花は5/6に撮影しました。

「プリンセス・ミチコ」上品なオレンジのバラです。

DSC04538_R.jpg
Sony ILCE-6400 EF100mm F2.8L Macro IS USM TV 1/1600sec AV 4.0 ISO100

「黒真珠」この花はもっと黒いと思うけど赤っぽくなってしまった。

DSC06419_R.jpg
Sony ILCE-6400 EF100mm F2.8L Macro IS USM TV 1/320sec AV 4.0 ISO100

「ピンクノックアウト」きれいなピンクのバラです。

DSC06446_R.jpg
Sony ILCE-6400 EF100mm F2.8L Macro IS USM TV 1/2000sec AV 4.0 ISO100

「バラ サプライズ」黄色のきれいなバラには訪問者がいた。

DSC06456_R.jpg
Sony ILCE-6400 EF100mm F2.8L Macro IS USM TV 1/1250sec AV 4.0 ISO100

コロナ感染者が増えるばかりですね。
緊急事態宣言が発令されているので
市内で我慢するしかないがネタ切れになりそうです。

次回のアップは5/16に予定しています。


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

旅爺さん

バラも高品質の花は見てても楽しめますね。
ワクチン予約電話は何度かけても「お待ち下さい」そのうち応答無し。
役場で対応するというので行ったら4時間待ち!”すぐ裏が道の駅なので暇つぶし。ワクチンは1・2回分予約できました。2㌔痩せた、笑
by 旅爺さん (2021-05-14 06:25) 

mm

おはようございます^^
ウケザキオオヤマレンゲですか。素敵なお花。やはり朴の木やタイサンボクに似ていますね。
薔薇も綺麗~! 今年薔薇の苗を三種購入しました^^ でもこの5月には咲かせてはいけないそうです。お花を見るのは早くて秋か、来春です。
by mm (2021-05-14 06:39) 

achami

ワタシは既にネタ切れ(^^;;
ま、どこも行けないので仕方ないですけど・・・。
by achami (2021-05-14 12:38) 

としぽ

☆ 旅爺さんいつもご訪問ありがとうございます。
 ワクチン予約を取るのも大変ですね。
 こちらではかかりつけ医で予約になっているので混雑しそうですね。
☆ mmさんいつもご訪問ありがとうございます。
 オオヤマレンゲは下からしか撮れないのが残念です。
 秋のバラが楽しみですね。
☆ achamiさんいつもご訪問ありがとうございます。
 私も動物園ばかりアップし出したらネタ切れです。

by としぽ (2021-05-14 21:52)