SSブログ

のんほいパークへ(9/25) [のんほいパーク]

今回は9/25のんほいパークの様子です。

今日は連休並み混むと思って早めに出かて植物園から周りました。
黄色の「彼岸花」が日差しを受けてきれいでした。

DSC04107_R.JPG
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/400sec AV 8.0 ISO100 FL77mm

「ショウキズイセン(鍾馗水仙)」だと思います。
学名は Lycoris traubii
英名は Golden spider lily, Yellow spider lily。
分類はユリ科ヒガンバナ属

DSC04103_R.JPG
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/400sec AV 8.0 ISO100 FL105mm

レッサーパンダのリンゴタイムには間に合いました。
リンゴタイムが遅れたので「ショウショウ」は待ちきれないようでした。

DSC04172_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/200sec AV 8.0 ISO640 FL105mm

飼育員さんからリンゴを貰っています。

DSC04200_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/200sec AV 8.0 ISO400 FL105mm


「リーファ」はリンゴを貰うと直ぐに離れてしまいます。
この日2個目のリンゴです。



「リーファ」は飼育員さんがいなくなってからリンゴを食べます。

DSC04219_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/200sec AV 8.0 ISO400 FL105mm

台風16号の進路が気になりますね。

次回のアップは10/1に予定しています。
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 3

せつこ

おはようございます^^
ショウキズイセンは綺麗な黄金の色ですね、やはりヒガンバナの仲間でしたか。
いつ見ても愛嬌のあるレッサーパンダ、いつ見ても可愛いね。
by せつこ (2021-09-29 09:06) 

achami

リンゴを食べているトコロも可愛いですね〜!!!
いや〜〜側で見てみたいです。
by achami (2021-09-29 15:32) 

としぽ

☆ せつこさんいつもご訪問ありがとうございます。
 日差しを受けてきれいに輝いていました。
 レッサーパンダとか動物には癒やされますね。
☆ achamiさんいつもご訪問ありがとうございます。
 緊急事態宣言が解除されれば各地の動物園も
 再開されるようですね。楽しみですね。
by としぽ (2021-09-30 00:27)