SSブログ

賀茂菖蒲園へ(5/24) [地域の話題]

6月になると花しょうぶが見頃になりますね。
今年は賀茂菖蒲園の花しょうぶ祭りが5/25~6/7まで開催されます。
5/24に賀茂菖蒲園に出かけてみました。

西側から賀茂菖蒲園に入りました。
太鼓橋の西側はまだ花が少ないようでした。

DSC06447_R.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 24-70mm F4 ZA OSS TV 1/200sec AV 8.0 ISO100 FL43mm

太鼓橋の上から東側を
こちらも花がすくなかった。

DSC06457_R.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 24-70mm F4 ZA OSS TV 1/200sec AV 8.0 ISO100 FL39mm

早咲き品種が咲き始めたばかりと言う感じだった。

DSC06459_R.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 24-70mm F4 ZA OSS TV 1/320sec AV 8.0 ISO100 FL68mm

この日の空はもう夏のような空だった。

DSC06499_R.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 24-70mm F4 ZA OSS TV 1/400sec AV 8.0 ISO100 FL24mm

紫系の花しょうぶもきれいでした。

DSC06537_R.jpg
Sony ILCE-7M2 EF100mm F2.8L Macro IS USM TV 1/1000sec AV 4.0 ISO100

白い花しょうぶもきれいに咲いていた。

DSC06598_R.jpg
Sony ILCE-7M2 EF70-200mm F2.8L USM TV 1/800sec AV 4.0 ISO100 FL200mm

花しょうぶ祭りの間には色々なイベントが
予定されています。
夜にはライトアップもされていますが
夜は出かけないようにしています。残念!

もう6月ですね。今年は梅雨の入りが遅れるとか
大きな災害が起きないと良いですね。

次回のアップは6/3に予定しています。
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 5

いろは

こんにちは^^
花しょうぶが綺麗に咲いていますね♪
先日私が行った菖蒲園とは大違いです^^
真っ白も涼しげで素敵です!
by いろは (2022-06-01 16:01) 

achami

キレイに咲いていますね^^
何色あるんでしょうねぇ〜。
by achami (2022-06-01 21:53) 

としぽ

☆ いろはさんいつもご訪問ありがとうございます。
 まだ早咲き品種が咲き始めたばかりで早かったようでした。
 再度出かけてみたいと思います。
☆ achamiさんいつもご訪問ありがとうございます。
 まだ一部しか咲いていないのでこれからが楽しみです。
by としぽ (2022-06-01 23:59) 

お散歩爺

凄く綺麗な菖蒲園で通路も整備され景色も良いところですね。
沢山の種類も楽しめますね。
by お散歩爺 (2022-06-02 08:00) 

としぽ

☆ お散歩爺さんいつもご訪問ありがとうございます。
 花しょうぶはまだ早い感じでした。次ぎに期待ですね。
by としぽ (2022-06-02 22:34)