SSブログ

今年のヒマワリ [ガーデンパーク]

7/29に浜名湖ガーデンパークのヒマワリを撮りに出かけました。
最近はライブカメラでヒマワリの開花状態が見られるので
青空が広がる日を狙って出かけました。

暑中お見舞い申し上げます。

DSC06904_Redit.jpg
Sony ILCE-7M2 EF70-200mm F2.8L USM TV 1/400sec AV 8.0 ISO100 FL70mm

こんな景色を見ながらおにぎりを食べました。
ヒマワリは太陽に背を向けていたので東側に行きました。

DSC06798_R.jpg
Sony ILCE-6400 E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS TV 1/250sec AV 6.3 ISO320 FL350mm

沢山のヒマワリが咲いていた。

DSC06836_R.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 24-70mm F4 ZA OSS TV 1/400sec AV 8.0 ISO100 FL40mm

青空にヒマワリは絵になりますね。

DSC06829_R.jpg
Sony ILCE-7M2 Summicron M 1:2 50mm TV 1/500sec AV 5.6 ISO100

久しぶりに展望台にも上ってみた。

DSC06850_R.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 24-70mm F4 ZA OSS TV 1/160sec AV 8.0 ISO100 FL51mm

カエデ橋の上からも良い感じでした。

DSC06859_R.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 24-70mm F4 ZA OSS TV 1/400sec AV 8.0 ISO100 FL44mm

この日は家を出る頃はまだ曇っていたけど
ガーデンパークに着く頃には晴れて暑くなってきた。
日傘をさして、サーモ水筒に氷とお茶を入れて歩きました。

速いですね。
もう8月になりましたね。

次回のアップは8/4に予定しています。
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

テリー

ひまわり、夏のお花ですね。
私もどこかに、撮影に行きたいですね。

by テリー (2022-08-02 10:25) 

としぽ

☆ テリーさんいつもご訪問ありがとうございます。
 夏にはヒマワリですね。各地で見られる頃ですね。
by としぽ (2022-08-03 22:41)