SSブログ

今年のヒマワリ(2) [サンテパルク]

8/2はサンテパルク田原のヒマワリを撮りに行きました。
暑かったのでお客が他にいなかったです。
チューリップの頃に訪れて以来で暫く訪れていなかった。

真ん中の上の花壇でヒマワリが咲いていました。

DSC01187_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/320sec AV 8.0 ISO100 FL28mm

上に上って見るときれいに咲いていました。

DSC01195_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/320sec AV 8.0 ISO100 FL18mm

ここのヒマワリはとても姿勢が良く咲き揃っていました。

DSC01193_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/250sec AV 8.0 ISO100 FL46mm

通路はヒマワリに囲まれる感じです。蜜になっています。

DSC01207_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/320sec AV 8.0 ISO100 FL33mm

規模は小さいですがきれいなヒマワリが見られました。
夏なのに今年は未だ海に行ってないと思って帰りに
太平洋ロングビーチに寄ってみました。

DSC01227_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/800sec AV 8.0 ISO100 FL35mm

サーファーが意外と少なかったです。

DSC01242_R.jpg
Sony ILCE-6400 E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS TV 1/250sec AV 13.0 ISO100 FL350mm

車で走っていてもエアコンの効きが悪くなったと思ったら
外気温は38℃になって暑かったです。

コロナ感染者が急増して「BA.5対策強化宣言」が出されそうです。
盆踊りはどうなるんだろう。

次回のアップは8/6に予定しています。



nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

achami

ひまわり素敵ですね^^
今年はとにかくお花を撮りに行ってない。。。

by achami (2022-08-04 14:38) 

としぽ

☆ achamiさんいつもご訪問ありがとうございます。
 この時期の楽しみはヒマワリですね。夏の花ですね。
by としぽ (2022-08-04 23:42) 

お散歩爺

綺麗な花々やヒマワリが見放題でしたね。
家族ずれがいる雄大な海の写真は素敵です。
by お散歩爺 (2022-08-05 07:06) 

としぽ

☆ お散歩爺さんいつもご訪問ありがとうございます。 
 ひまわりは見頃できれいでしたがお客さんがいなかった。
 夏の海は久しぶりに行きました。
  
by としぽ (2022-08-05 22:09)