SSブログ

普門寺の紅葉(2) [地域の話題]

今回は12/14の普門寺の紅葉です。
前回は午後から出かけたので
この日は12時前に普門寺着きました。

仁王門の裏はまだ日差しが届いていた。
でも葉っぱが少ない感じでした。

DSC07272edit_R.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 24-70mm F4 ZA OSS TV 1/125sec AV 8.0 ISO100 FL34mm

宝物殿に上がる道もきれいに紅葉していた。

DSC07278_R.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 24-70mm F4 ZA OSS TV 1/125sec AV 8.0 ISO100 FL24mm

宝物殿から下りると鐘楼門前もきれいに紅葉していた。

DSC07285_R.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 24-70mm F4 ZA OSS TV 1/100sec AV 8.0 ISO100 FL45mm

本堂に上がる石段の入口はきれいに紅葉していた。

DSC07289_R.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 24-70mm F4 ZA OSS TV 1/60sec AV 8.0 ISO200 FL34mm

宝物殿前もきれいに紅葉していた。

DSC07313edit_R.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 24-70mm F4 ZA OSS TV 1/60sec AV 8.0 ISO160 FL38mm

光明殿の前は少し散り始めていた。

DSC07326edit_R.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 24-70mm F4 ZA OSS TV 1/60sec AV 8.0 ISO160 FL24mm

前回から2日だけしか経っていないですが
大分散り始めていました。
今年の紅葉はこれで終わりにしようと思います。

愛知県では遅くまで紅葉が楽しめる場所として
人気が有るのでまだ賑わっていました。
普門寺の豊橋自然歩道は閉鎖されてしまいました。

次回のアップは12/20に予定しています。

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

mm

こんにちは^^
これだけモミジが堪能できると良いですね~♪ いつも思いますが、良い紅葉狩りの場所ですよね^^
by mm (2022-12-18 14:58) 

いろは

こんにちは^^
もう齢なので、何処にも出かけられなくなりました。
こうして見事な紅葉を拝見できて嬉しいです♪
by いろは (2022-12-18 17:05) 

テリー

見事な紅葉ですね。
by テリー (2022-12-18 23:02) 

としぽ

☆ mmさんいつもご訪問ありがとうございます。
 ここは遅くまで紅葉が楽しめるのが良いですね。
 ネット紅葉情報をアップしてくれるのも助かります。 
☆ いろはさんいつもご訪問ありがとうございます。
 ネット色々な所の紅葉が楽しめるのは良いですね。
☆ テリーさんいつもご訪問ありがとうございます。
 今年は順調に紅葉していてきれいでした。
by としぽ (2022-12-19 22:49)