SSブログ

フラワーパークへ(1/31) [フラワーパーク]

1/31は浜松フラワーパークに出かけてみました。

梅園の梅が咲き出していました。
「節分草」はきれいに咲いていました。

DSC08065_R.jpg
Sony ILCE-6400 E 30mm F3.5 Macro TV 1/50sec AV 8.0 ISO320 +1/3EV

「福寿草」が咲き出していた。
今年は少し遅いのかな?

DSC08068_R.jpg
Sony ILCE-6400 E 30mm F3.5 Macro TV 1/50sec AV 8.0 ISO320 +1/3EV

この日は下の方を一回りしましたが花壇はまだ芽が出ていなかった。
早めに隣の浜zooに入りました。
浜Zooは人があまりいなかった。
アムールトラの所に行くと2頭の子トラが出ていた。
押すなよ押すなよとやっているようでした。

DSC08160_R.jpg
Sony ILCE-6400 E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS TV 1/500sec AV 5.6 ISO100 FL160mm +1/3EV

いつも沢山の人がいるけど他には誰もいなかった。
鳥さんを撮りに行くと鳥インフルで閉鎖されていた。
レッサーパンダのリンゴタイムを撮った。

DSC08353_R.jpg
Sony ILCE-6400 E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS TV 1/250sec AV 4.5 ISO1250 FL70mm +1/3EV

終わってから再度アムールトラの所に行くと水の中に入っていた。

DSC08403_R.jpg
Sony ILCE-6400 E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS TV 1/500sec AV 5.0 ISO1600 FL100mm

帰りにニシゴリラが見送ってくれた。

DSC08451_R.jpg
Sony ILCE-6400 E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS TV 1/250sec AV 5.0 ISO500 FL92mm

この日はあまり収穫がなかったが楽しかったです。

トルコで大きな地震が起きて大きな被害が出ていますね。
最近回転寿司でもいたずら動画をSNSにアップして
大きな問題になっていますね。
動画をアップしていない人もいるから
それを考えると恐ろしいですね。

次回のアップは2/10に予定しています。

nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 3

mm

おはようございます^^
我が家の福寿草は一か所だけ花が咲きかけていますが、あとのところはやっと小さく顔を出したところです。
アムールトラ、何だかかわいい~ 二人仲良しですね^^
by mm (2023-02-08 06:33) 

いろは

こんにちは^^
セツブンソウが可愛いですね♪
福寿草は見ると幸せな気分になれます^^
by いろは (2023-02-08 16:12) 

としぽ

☆ mmさんいつもご訪問ありがとうございます。
 アムールトラの兄弟は仲が良いようです。
 前回もこの組み合わせだったと思います。
☆ いろはさんいつもご訪問ありがとうございます。
 福寿草の黄色は元気色ですね。
 今年は開花が遅れているようでした。
by としぽ (2023-02-09 22:18)