SSブログ

フラワーパークへ(4/4)-2 [フラワーパーク]

今回も4/4浜松フラワーパークの様子です。

この辺りの八重咲き桜の道は黄色い桜になっています。

DSC06200edit_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/200sec AV 8.0 ISO100 FL27mm

ここでは御衣黄、鬱金、浅黄が咲いていました。
咲き始めの御衣黄の緑がきれいだった。

DSC06188edit_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/160sec AV 8.0 ISO100 FL29mm

東のスマイルガーデンも色々な花が咲いて華やかになっていた。

DSC06249edit_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/250sec AV 8.0 ISO100 FL32mm

色々な「チューリップ」が咲き揃って華やかでした。

DSC06252edit_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/320sec AV 8.0 ISO100 FL74mm

園内にはブラジルの桜と言われる「イペー」も咲いていた。

DSC06287edit_R.jpg
Sony ILCE-6400 E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS TV 1/400sec AV 8.0 ISO100 FL137mm

鉢植えですが「藤の花」がスタンバイしていた。

DSC06380edit_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/160sec AV 8.0 ISO100 FL25mm

八重咲き桜は種類が多いので撮り始めると
止まらなくなってしまいますね。
1点1点アップし出すと切りが
無くなるので止めましたm(__)m。

4/16までにFB友達の絵画教室の作品展を見に
東京へ行きたいが日程が決まらない。

次回のアップは4/13に予定しています。
nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 3

mm

おはようございます^^
今年はギョイコウもウコンも見に行けそうにないし、八重も結局見られなかった。
こういう場所があると良いですね。一か所でいろいろ見られるわ。
by mm (2023-04-11 06:33) 

いろは

こんにちは^^
御衣黄は咲き始めはグリーンですね。
鬱金の方が黄色に近い色合いでしょうか...
今年はもう牡丹が咲き始めたようです^^

by いろは (2023-04-11 18:56) 

としぽ

☆ mmさんいつもご訪問ありがとうございます。
 この時期は色々な桜が楽しめるから賑わいますね。
☆ いろはさんいつもご訪問ありがとうございます。
 鬱金のほうが黄色に近いですね。次回にアップしてみます。
by としぽ (2023-04-11 23:50)