SSブログ

のんほいパークへ(4/5) [のんほいパーク]

今回は4/5のんほいパークの様子です。

この日はレッサーパンダのリンゴタイムは
ショウショウが飼育員さんからリンゴを貰っている間
リーファは大人しく待っていた。

DSC06515edit_R.jpg
Sony ILCE-6400 E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS TV 1/250sec AV 4.5 ISO125 FL70mm

リンゴタイムが終わってからちびっこサクラ広場に行ってみた。
染井吉野は葉桜になっていたが八重咲き桜がきれいだった。
「御衣黄(ギョイコウ)」もきれいに咲いていた。

DSC06582edit_R.jpg
Sony ILCE-6400 Makro PlanarT* 60mm F2.8C TV 1/60sec AV 8.0 ISO100

好きな「楊貴妃(ヨウキヒ)」もきれいに咲いていた。

DSC06596edit_R.jpg
Sony ILCE-6400 Makro PlanarT* 60mm F2.8C TV 1/1000sec AV 4.0 ISO100

菊咲きの「兼六園菊桜」が咲き出していた。
桜のリレーは菊桜でおわりです。

DSC06608edit_R.jpg
Sony ILCE-6400 Makro PlanarT* 60mm F2.8C TV 1/250sec AV 8.0 ISO100

隣には「リンゴ」の花が咲いていた。

DSC06616edit_R.jpg
Sony ILCE-6400 Makro PlanarT* 60mm F2.8C TV 1/200sec AV 8.0 ISO100

スイレンの池では「藤の花」が咲いていた。

DSC06678edit_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/100sec AV 8.0 ISO100 FL38mm

その前に前回の浜松フラワーパークで黄色の桜の続きです。
御衣黄の他にも鬱金、浅黄が見られました。

「鬱金(ウコン)」

DSC06184edit_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/250sec AV 8.0 ISO100 FL66mm

「浅黄(アサギ)」名前の通り少し色が薄い気がします。

DSC06193edit_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/250sec AV 8.0 ISO100 FL59mm

最大級の黄砂が飛んできますね。
マスクは手放せませんね。

次回のアップは4/15に予定しています。

nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 7

mm

おはようございます^^
リーファちゃんも大人の対応ができるようになったのかな?^^
いろんな桜が綺麗ですね。浅黄って見たことないです。
藤の花、忘れていましたがお向かいさんに低い木があって、お花が今咲いています^^
by mm (2023-04-13 06:59) 

いろは

こんにちは^^
御衣黄がとても綺麗に撮れていますね♪
このようにはっきり見られたのは初めてです^^
林檎の花が可愛いですね。
私も「浅黄」は初めてです。
by いろは (2023-04-13 16:39) 

としぽ

☆ mmさんいつもご訪問ありがとうございます。
 もう桜が終わって藤の花がスタンバイしていますね。
☆ いろはさんいつもご訪問ありがとうございます。
 浅黄は鬱金より少し色が薄いきがしますね。
by としぽ (2023-04-13 21:49) 

お散歩爺

ショウショウがリンゴを貰ってるときリーファは温和しく待ってますね。
犬や猫とは違いますね。八重桜の中でも御衣黄は大好きです。
フジやリンゴの花まで楽しめるのは良いですね。

by お散歩爺 (2023-04-14 05:36) 

せつこ

桜が散って八重桜の季節に入りましたね。
御衣黄は桜公園にも有ってわざわざ見に行ったこともあります、最近サッパリ出ないので懐かしい思い出です。
果物の花も綺麗ですよね。
by せつこ (2023-04-14 16:35) 

としぽ

☆ お散歩爺さんいつもご訪問ありがとうございます。
 リンゴタイムの時は大人しくなっています。
☆ せつこさんいつもご訪問ありがとうございます。
 御衣黄は各地で意外と見られますね。
 SNSで情報が出ているからでしょうかね。
by としぽ (2023-04-14 23:25) 

achami

としぼさんのページに来ると、たくさんのサクラに出会えます^^
近くでは咲いていないサクラ!キレイですね!
by achami (2023-04-16 22:28)