SSブログ

ガーデンパークへ(4/23)-2 [ガーデンパーク]

今回も4/23ガーデンパークの様子です。

花美の庭に行くと「ジュエリータワー」が迎えてくれた。
縦構図しか撮っていなかったm(__)m。

DSC09461edit_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/200sec AV 8.0 ISO100 FL22mm

「エキウム・ウィルドプレッティ」
学名は Echium wildpretii
別名は 宝石の塔 Tower of Jewels
分類はムラサキ科シャゼンムラサキ属
原産地はカナリア諸島

DSC09462edit_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/100sec AV 8.0 ISO100 FL34mm

建物の東側の藤の花は終わっていたが
奥の池では太鼓橋の藤の花がきれいだった。
太鼓橋の西側はこんな感じでした。
スイレンも咲いていた。

DSC09632edit_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/250sec AV 8.0 ISO100 FL18mm

東側からもきれいでした。
太鼓橋が通行できなかったのが残念だった。

DSC09657edit_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/160sec AV 8.0 ISO200 FL83mm

池の北側には白藤がきれいに咲いていた。

DSC09654edit_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/100sec AV 8.0 ISO100 FL34mm

下から撮りたくなりますね。

DSC09662edit_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/250sec AV 8.0 ISO100 FL18mm

ここに来ると色々な花が咲いていて
キリがなくなって感覚がマヒしますね。

GWは今年は色々とイベントが再会されているので
近場に出かけてみました。

次回のアップは5/9に予定しています。



nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

お散歩爺

エキウムは素晴らしいですが木なのか草なのか?分からないです。
太鼓橋のフジも凄く見事ですね。
by お散歩爺 (2023-05-07 09:16) 

いろは

こんにちは^^
「エキウム・ウィルドプレッティ」珍しいお花ですね。
初めて見ました!
一つ一つは可愛いお花なのですね^^
藤が見事ですね。素晴らしいです♪
by いろは (2023-05-07 17:59) 

achami

リーファの故郷だったんですか〜!
いつかいらして下さいね^^

ジュエリータワー、確かにゴージャスです!
by achami (2023-05-07 21:45) 

としぽ

☆ お散歩爺さんいつもご訪問ありがとうございます。
 エキウムは背が高いので草木だと思います。
☆ いろはさんいつもご訪問ありがとうございます。
 パーク内では他でも藤の花が見られますがここが一番好きです。
☆ achamiさんいつもご訪問ありがとうございます。
 多摩動物園からリーファを訪ねてこられる方もいますよ。
 いつか行きたいと思っています。
by としぽ (2023-05-08 22:54)