SSブログ

伊勢神宮参拝へ [地域の話題]

7/8は地域の代議士さんの後援会で伊勢神宮参拝に出かけました。
当初新年に予定していましたが7月になってしまいました。

朝早く観光バスに乗って伊勢神宮を目指しました。
途中、三重県関宿のドライブインで昼食を食べてから伊勢神宮へ
今回は内宮に参拝でした。着く頃には晴れて来た。
宇治橋の鳥居の前で記念撮影を撮ってからいよいよ参拝です。

DSC08360edit_R.jpg

宇治橋を渡って行きました。
五十鈴川が冷たくて気持ち良さそうでした。

DSC08367edit_R.jpg

神楽殿の前を通って内宮まで行ってから参拝です。

DSC08371edit_R.jpg

「内宮」はここから先は撮影禁止でした。

DSC08380edit_R.jpg

次に少し奥の別宮「荒祭宮」にも参拝しました。

DSC08384edit_R.jpg

参拝を終えてからはおかげ横丁を目指しましたが
暑くて途中でかき氷を食べて引き返してしまった。
ここにもスタバが出来ていた。

DSC08394edit_R.jpg

使用機材 Sony ILCE-7M2 FE 24-70mm F4 ZA OSS

この日は天気予報では雨が降る予報でしたが
着く頃には晴れて暑かったので傘は日傘になりました。
楽しい旅行になりました。
大分人出も戻っている感じでした。

次回のアップは7/14に予定しています。
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

いろは

こんにちは^^
伊勢神宮は以前秋に行きました。
暑い時は少し辛いかも知れませんね^^
おかげ横丁、混んでいますね。私も遅い昼食をいただきました。
by いろは (2023-07-12 17:04) 

としぽ

☆ いろはさんいつもご訪問ありがとうございます。
 コロナで暫く行けなかったですね。
 おかげ横丁にたどり着く前に引き返してしまった。夏は暑いですね。
by としぽ (2023-07-13 20:47)