SSブログ

ガーデンパークへ(7/10)-1 [ガーデンパーク]

今回は7/10浜名湖ガーデンパークの様子です。

今年は子供たちの水遊び広場が開放されていました。

DSC07836edit_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/500sec AV 5.6 ISO100 FL31mm

「タイタンビカス」は25cmになる大きなハイビスカスです。
アメリカフヨウとモミジアオイの交配種です。

DSC07840edit_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/320sec AV 8.0 ISO100 FL48mm

ライブカメラで「ユーカリ」の花が咲いているのを確認したので出かけまし。
ライブカメラは展望塔の上に有ります。

DSC07853edit_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/320sec AV 8.0 ISO100 FL23mm

「ユーカリ"フラワーガムオレンジ"」
ユーカリの中では一番きれいな花と言われています。

DSC07855edit_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/160sec AV 8.0 ISO100 FL32mm

晴れて暑い時期の「アガパンサス」は少し色が薄い品種でした。

DSC07901edit_R.jpg
Sony ILCE-6400 EF100mm F2.8L Macro IS USM TV 1/1000sec AV 4.0 ISO100

「ノリウツギ」はもっと白い内に撮っておくべきだった。

DSC07903edit_R.jpg
Sony ILCE-6400 EF100mm F2.8L Macro IS USM TV 1/1000sec AV 4.0 ISO100

次回のアップは7/16に予定しています。

nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

お散歩爺

噴水のでる遊び場は大勢の人が楽しめますね。
タイタンビカスは初めて見ましたが夏場に相応しい花ですね。
ユーカリの大木はすごい数の綺麗なオレンジ色ですね。
by お散歩爺 (2023-07-14 07:59) 

いろは

こんにちは^^
子供達に喜ばれそうですね♪
そういえばユーカリのお花は見た事が無いと思います^^
濃いオレンジの花もあるのですね。
by いろは (2023-07-14 15:28) 

せつこ

今晩は~~
水遊びは子供が大好きですね、小さい頃の孫を想い出します。
ユーカリはこんなきれいな花を咲かせるなんて知らなかった、初めて見ました・
動物園でコアラがユーカリの葉を食べているのは多摩動物園で見てきました。
by せつこ (2023-07-15 20:02) 

としぽ

☆ お散歩爺さんいつもご訪問ありがとうございます。
 夏休みが待ち遠しいですね。
 ユーカリの花は数年前に台風で被害を受けて少し花がすくないですが
 大分戻ってきている感じでした。
☆ いろはさんいつもご訪問ありがとうございます。
 私もここで初めて見て毎年楽しみにしています。
☆ せつこさんいつもご訪問ありがとうございます。
 水遊び場は夏休みなると家族連れで賑わいます。
 ユーカリの葉はコアラの餌ですね。

by としぽ (2023-07-15 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。