SSブログ

ガーデンパークへ(7/10)-2 [ガーデンパーク]

今回も7/10浜名湖ガーデンパークの様子です。

この日はもうひとつ撮りたい花が有りました。
「ハマボウ」です。アオイ科の一日花です。
前回はまだ開ききっていなかった。

DSC07971edit_R.jpg
Sony ILCE-6400 EF100mm F2.8L Macro IS USM TV 1/200sec AV 4.0 ISO100

伊良湖岬の方に自生地が有りますが近場で清ませました。
最近知ったのはのんほいパークの西門駐車場でも見ました。

DSC07967edit_R.jpg
Sony ILCE-6400 EF100mm F2.8L Macro IS USM TV 1/320sec AV 4.0 ISO100

「カシワバアジサイ」がきれいに咲いていた。

DSC07908edit_R.jpg
Sony ILCE-6400 EF100mm F2.8L Macro IS USM TV 1/160sec AV 8.0 ISO640

「パイナップルリリー」が咲いていた。
完全にノーマークだった。

DSC07910edit_R.jpg
Sony ILCE-6400 EF100mm F2.8L Macro IS USM TV 1/160sec AV 8.0 ISO640

「シェルジンジャー(月桃)」が咲いていた。

DSC07987edit_R.jpg
Sony ILCE-6400 EF100mm F2.8L Macro IS USM TV 1/80sec AV 8.0 ISO400

次はヒマワリの咲く頃に来ようと思う。
小さなヒマワリを植えているようだった。

DSC07993edit_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/250sec AV 8.0 ISO100 FL18mm

天気が安定しないし暑い日が続きますね。
少し夏バテ気味になって来ました。
しかkりと熱中症対策をしてくださいね。

7/17,18はバスツアーに出かけますので
1回休んで次回のアップは7/20に予定しています。


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 3

mm

おはようございます^^
パイナップルリリーが可愛いですねぇ~♪
by mm (2023-07-16 06:50) 

いろは

こんにちは^^
ハマボウ、綺麗ですね。あまりお目にかかれないです^^
カシワバアジサイがだんだんと色が変わるのは今年初めて知りました。
パイナップルリリーがほんと可愛い〜〜♪
by いろは (2023-07-17 16:14) 

としぽ

☆ コメバックしたつもりでしたが反映されていなかった
  みたいでしたm(__)m
☆ mmさんいつもご訪問ありがとうございます。
 ここのパイナップルリリーは路地に植えられていたので想定外でした。
☆ いろはさんいつもご訪問ありがとうございます。
 ハマボウは渥美半島に自生地が有りますが
 最近はこちらのハマボウで清ませています。
by としぽ (2023-07-21 22:44)