SSブログ

豊橋まつりへ(3) [地域の話題]

今回も10/22豊橋まつり二日目の舞らん行列の様子です。

子供たちの鼓笛隊の後は「二川本陣の雅姫・琴姫」です。
11/5には二川本陣で大名行列が行われます。

DSC04614edit_R.jpg

今度は反対側から神輿がパレードに加わります。

DSC04629edit_R.jpg

移動しながら大きな太鼓を叩くのも大変ですね。

DSC04656edit_R.jpg

よさこい踊りチームの合同パレード

DSC04700edit_R.jpg

今年は各地で行事が開かれているので
パレードの参加者も少ない感じでした。
こんこん豊川も参加していた。

DSC04760edit_R.jpg

去年までは祭りのクィーンだったけど
今年から「JICHIKAI アンバサダー」に変わっていた。

DSC04788edit_R.jpg

帰りに豊橋駅に行く途中きれいな花畑を見かけたけど
立ち入り禁止になっていた。

DSC04889edit_R.jpg

使用機材  Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS

今年は何か規模が小さい気がした。
来年はもっと大きな催しにして欲しい。

次回のアップは11/1に予定しています。

nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 3

mm

こんにちは^^
ひょっとして予算の関係?^^
しかしこう言う所で踊る人たち、おそろいの衣装をそろえるのも大変でしょうね。
by mm (2023-10-30 14:41) 

いろは

こんばんは^^
豊橋祭り、賑やかに行われたのですね♪
by いろは (2023-10-30 18:28) 

としぽ

☆ mmさんいつもご訪問ありがとうございます。
 各地でお祭りが開かれた影響も有るとおもいます。
 衣装とか移動費とか色々とお金がかりますね。
☆ いろはさんいつもご訪問ありがとうございます。
 今年も豊橋まつりは行われたけどいつもほど
 盛り上がらない感じでした。
by としぽ (2023-10-31 21:49)