SSブログ

ガーデンパークへ(10/23) [ガーデンパーク]

10/23はコスモスが見頃になっているので
浜名湖ガーデンパークに出かけてみました。

前回(10/16)はコスモスが咲き始めでしたが
今回は見頃になって良い香りも漂っていた。

DSC04906edit_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/500sec AV 8.0 ISO100 FL18mm

一面に色々な色のコスモスが咲き揃っていた。

DSC04944edit_R.jpg
Sony ILCE-6400 EF70-200mm F2.8L USM TV 1/1250sec AV 4.0 ISO100 FL70mm

白いコスモスは鳩の形になっていた。

DSC04949edit_R.jpg
Sony ILCE-6400 Planar T* 85mm F1.4 AEG TV 1/4000sec AV 2.8 ISO100

久しぶりに単焦点レンズを持ち込みました。

DSC05031edit_R.jpg
Sony ILCE-6400 Planar T* 85mm F1.4 AEG TV 1/2500sec AV 2.8 ISO100

秋らしい空とコスモスのコラボがきれいだった。

IMG_1329_R.jpg
(iPhone11で撮影)

この日はアサギマダラを確認してみました。
ここでは5頭見られた。

DSC05089edit_R.jpg
Sony ILCE-6400 EF100mm F2.8L Macro IS USM TV 1/250sec AV 2.8 ISO100

花が見頃になると単焦点レンズで撮りたくなります。
もう11月ですね。あまり冷えていないですね。

次回のアップは11/3に予定しています。
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 3

mm

おはようございます^^
見事ですねぇ~ これだけ咲き誇っているとお写真も写し甲斐がありますね^^
アサギマダラ~羨ましいなぁ~
by mm (2023-11-01 06:35) 

いろは

こんばんは^^
一面のコスモス、美しいですね♪
青い空も素敵です。
アサギマダラ、今年初めて見たような気がします^^
なかなか会えない蝶です。
by いろは (2023-11-01 18:16) 

としぽ

☆ mmさんいつもご訪問ありがとうございます。
 一面のコスモスはどこから撮ろうかと迷いますね。
 どこまで撮ったかも分からなくなってしまいますね。
☆ いろはさんいつもご訪問ありがとうございます。
 この日は雲が面白い動きをしていたので撮りました。
 アサギマダラは秋の南下コースに入っているので
 毎年楽しみにしています。
by としぽ (2023-11-01 23:47)