SSブログ

のんほいパークへ(10/24) [のんほいパーク]

今回は10/24のんほいパークの様子です。

ライオンのスカイが11月から岩手サファリパークに移動するので
10/29までに色々と撮りたくて出かけました。

DSC05130edit_R.jpg
Sony ILCE-6400 EF100-400mm F4.5-5.6L ISⅡUSM TV 1/250sec AV 5.0 ISO125 FL227mm

スカイはオスの2才で立派になってきたところでした。
きれいに撮りたくて望遠レンズを持ち出しました。

DSC05137edit_R.jpg
Sony ILCE-6400 EF100-400mm F4.5-5.6L ISⅡUSM TV 1/250sec AV 5.6 ISO160 FL330mm +2/3EV

レッサーパンダはこの頃はリーファが外に出ているので
ついつい撮ってしまいます。

DSC05236edit_R.jpg
Sony ILCE-6400 EF100-400mm F4.5-5.6L ISⅡUSM TV 1/250sec AV 5.0 ISO1250 FL214mm

リーファは笹の葉もバリバリ食べます。

DSC05322edit_R.jpg
Sony ILCE-6400 EF100-400mm F4.5-5.6L ISⅡUSM TV 1/250sec AV 5.0 ISO1600 FL214mm

ショウショウは出たり入ったりで撮らなかったです。 

ヒグマのアマナがゆっくりと動いていた。

DSC05513edit_R.jpg
Sony ILCE-6400 EF100-400mm F4.5-5.6L ISⅡUSM TV 1/250sec AV 4.5 ISO2000 FL114mm

水を飲むのかと思ったら水に入ってしまった。

DSC05522edit_R.jpg
Sony ILCE-6400 EF100-400mm F4.5-5.6L ISⅡUSM TV 1/250sec AV 4.5 ISO100 FL100mm

この日はアサギマダラは一頭しか見られなかった。

DSC05581edit_R.jpg
Sony ILCE-6400 E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS TV 1/250sec AV 6.3 ISO500 FL350mm

日本シリーズは阪神が王手をかけましたね。
どちらが勝っても楽しみですね。

次回のアップは11/5に予定しています。
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

mm

おはようございます^^
スカイ君は何かと交換されるのかなぁ~寂しくなりますね。
リーファちゃんはいつ見ても可愛い♥
わぁ~この熊はなんだか怖いお顔(><; この頃熊騒動が北の方で多いので
一層そんなお顔に見える。
一頭でもアサギマダラが見られるのは羨ましいですよ。
by mm (2023-11-03 06:36) 

いろは

こんに血は^^
スカイ君、ライオンでもなんだか優しい顔をしていますね。
リーファちゃん可愛いですね。撮りたくなるお気持ち分かります^^
アサギマダラ、とても綺麗ですね♪
by いろは (2023-11-03 16:58) 

お散歩爺

ライオンが居なくなると寂しくなりますね。
他の動物達や園内の改装などで集客するのでしょう。
by お散歩爺 (2023-11-04 09:14) 

としぽ

☆ mmさんいつもご訪問ありがとうございます。
 スカイがいなくなるのは淋しいけど次の子供に期待ですね。
 ヒグマは大きさも大きいから迫力がありますね。
☆ いろはさんいつもご訪問ありがとうございます。
 生まれてから見ているので淋しくなります。
☆ お散歩爺さんいつもご訪問ありがとうございます。
 最近は各地の動物園と交流が有って動物毎に管理する担当動物園が
 決まっていてコントロールされています。
by としぽ (2023-11-04 21:51)