SSブログ

岡崎東公園へ(2) [地域の話題]

今回も11/30岡崎東公園の紅葉の様子です。

1時過ぎには雲が切れて陽が差してきました。

DSC09223edit_R.jpg

東の池辺りも日差しが差して来ました。
人が映っている辺りは太鼓橋の前です。

DSC09172edit_R.jpg

小高い丘にも日差しが来て紅葉がきれいでした。

DSC09189edit_R.jpg

木の上の方もきれいに紅葉していました。

DSC09211edit_R.jpg

大きな池の周りもきれいに紅葉していた。

DSC09218edit_R.jpg

きれいな紅葉に満足して帰路に着きました。
使用機材 Sony ILCE-7M2 FE 24-70mm F4 ZA OSS

帰りは豊川の「大和大イチョウ」にも寄りました。
北側見ると大雨で東側の枝が折れてバランスが悪かった。
木の下は立入禁止になっていた。

IMG_1555edit_R.jpg

南側からですが東側の枝が淋しいですね。

IMG_1559edit_R.jpg

数年前の台風の影響からだいぶ復活してきたのに残念だった。
(iPhone11で撮影)

次回のアップは12/17に予定しています。
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

mm

おはようございます^^
モミジにはやはりお日様が似合いますね^^
大和大イチョウは木が大きいだけに風の影響も大きいし、雨の
影響も受けたのですね。可哀そうに。早く立派に復活してほしいですね。
by mm (2023-12-15 06:19) 

としぽ

☆ mmさんいつもご訪問ありがとうございます。
 この日は曇っていて午後から晴れる陽報なので待ちました。
 きれいな紅葉が見られて良かったです。
by としぽ (2023-12-15 23:56)