SSブログ

普門寺の紅葉(12/6) [地域の話題]

今回は12/6普門寺の紅葉がまだ途中になっていたので
もう冬至ですがアップしておきます。

もみじ祭が開催されて賑わっていました。

DSC09333edit2_R.jpg

上の宝物殿前もきれいに紅葉していた。

DSC09369edit_R.jpg

鐘楼門前はきれいに紅葉していた。

DSC09395edit_R.jpg

奥の光明殿前は葉っぱが少し少ないような。

DSC09374edit_R.jpg

仁王門の裏ではきれいに紅葉している木が有った。

DSC09404edit_R.jpg

木の上の方がきれいに紅葉していた。

DSC09406edit_R.jpg

使用機材 Sony ILCE-7M2 FE 24-70mm F4 ZA OSS

その後12/13に行って見ると殆ど紅葉が散ってしまっていた。
(iPhone11で撮影)

IMG_1635edit_R.jpg

今年は紅葉が遅れて遅くまで楽しめました。
来年も楽しみですね。
アップするタイミングが遅くなってしまいましたm(__)m

寒波が来て各地で大雪が降ってしますね。
暖かくしてお過ごしください。

次回のアップは12/25に予定しています。


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

mm

おはようございます^^
毎年見せていただきますが、この門と紅葉は本当に素晴らしいですよね。秋が楽しみです^^
四枚目や最後のお写真の紅葉の感じも素敵ですね。
by mm (2023-12-23 07:06) 

としぽ

☆ mmさんいつもご訪問ありがとうございます。
 普門寺の紅葉は毎年楽しみにしていますが今年は一番ピークを
 見逃した感じで残念です。
by としぽ (2023-12-24 22:21)