SSブログ

伊勢神宮参拝へ [バスツアー]

2/3は町内の神社でバス2台で伊勢神宮参拝に行きました。

6時半集合で豊橋を出て伊勢神宮の内宮には10時半頃に着きました。

DSC08554edit_R.jpg

先ずは神楽殿を目指します。

DSC08564edit_R.jpg

正式参拝なのでお神楽を見ます。
神楽殿で順番待ちになりました。

DSC08568edit_R.jpg

次に本宮に参拝です。ここから先は撮影禁止です。
本宮の中に入っての参拝です。

DSC08578edit_R.jpg

昼食は神社会館で食べてからはフリータイムでしたが
赤福でぜんざいを食べたかったけど
長い行列が出来ていたので諦めました。

DSC08604edit_R.jpg

午後からは外宮に参拝です。

DSC08633edit_R.jpg

外宮参拝を終えてから一路帰りました。

DSC08636edit_R.jpg

赤福餅は伊勢では12個入りしか残っていなかった。
刈谷で8個入りが買えました。

少し遅れたけど7時半頃には豊橋まで帰りました。

5年ぶりの正式参拝でした。

使用機材 Sony ILCE-7CM2 FE 24-70mm F4 ZA OSS

次回のアップは2/8に予定しています。
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

mm

こんにちは^^
何年か前に行きました。お正月だったと思います(この頃すぐ忘れる人、わたくし)
内宮外宮、広いですよね。結構草臥れたような思い出。
by mm (2024-02-06 12:52) 

としぽ

☆ mmさんいつもご訪問ありがとうございます。
 ここは広いから参拝するのも大変ですね。
 人力車でも有れば楽になりますね。
by としぽ (2024-02-07 22:51)