SSブログ

フラワーパークへ(2/7)-3 [フラワーパーク]

今回も2/7浜松フラワーパークの様子です。

浜松動物園からフラワーパークに戻ってきました。
温室の南側には意外と色々な花が咲いています。

鮮やかな青い眼が眼につきました。
「グロブラリア ブルーアイ」
学名は Globularia salicina 'Blue Eye'

DSC09283edit_R.jpg

セルリアの花も見ると撮ってしまいます。
「セルリア・プリティピンク」
学名は Serruria Pretty Pink

DSC09285edit_R.jpg

「アロエ」の花も咲いていた。

DSC09288edit_R.jpg

赤い実は終わってしまったようだけど
シルバーリーフに赤い葉っぱがきれいだった。
「コトアスター グラウコフィラス」
学名は Cotoneaster glaucopyhllus

DSC09291edit_R.jpg

「シャクナゲモドキ(ロドレイヤ)」が咲き始めていた。
学名は Rhodoleia championii Hook.f.

DSC09294edit_R.jpg

エントランスの「チューリップ」が咲き揃っていた。

DSC09309edit_R.jpg

使用機材 Sony ILCE-7C2 EF100mm F2.8L Macro IS USM

すっかり春めいて来ましたね。
このまま暖かくなって欲しいけどそうは行かないようですね。

次回のアップは2/18に予定しています。
nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

mm

としぽさんの所は本当に羨ましいほどネタがあふれていますね。
グロブラリア ブルーアイはそれほど目立つ存在ではないようですが、とても心惹かれるお花。
by mm (2024-02-18 07:07) 

としぽ

☆ mmさんいつもご訪問ありがとうございます。
 温室の外だけど意外ときれいな花が咲いているのでチェックします。
 ブルーアイきれいで気に入りました。
by としぽ (2024-02-18 23:58)