SSブログ

のんほいパークへ(2/20)-2 [のんほいパーク]

今日も2/20のんほいパークの様子です。

各地で河津桜が見頃になっているので河津桜の開花を確認しました。
1本だけですがきれいに咲いていました。(iPhone15で撮影)

IMG_2251edit_R.jpg

濃いピンクに染まってきれいでした。

DSC02632edit_R.jpg

寒緋桜も咲いていた。

DSC02637edit_R.jpg

おかめ桜が咲き始めていた。

DSC02640edit_R.jpg

河津桜がきれいに咲いていたので帰りに
野依町の仏餉(ぶっしょう)地区の神社「素盞嗚(すさのう)社」に寄ってみた。

DSC02659edit_R.jpg

まだツボミが残っていますが十分に楽しめました。

DSC02661edit_R.jpg

使用機材 Sony ILCE-7CM2 FE 24-70mm F4 ZA OSS
       EF100mm F2.8L Macro IS USM

ロシアがウクライナに侵攻して2年ですね。
ウクライナを散々破壊しておいて
補償も何も考えていないようですね。
独裁者国家はナチスと変わらないですね。

次回のアップは2/28に予定しています。
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 3

お散歩爺

河津桜はソメイヨシノより色が濃いので見応えがありますね。
ロシアがとことんクロアチアを攻撃してる意図が分かりません。
by お散歩爺 (2024-02-26 10:51) 

いろは

こんにちは^^
寒緋桜が好きです。
おかめ桜というのは見たことがないと思います^^
とても可愛いですね♪
by いろは (2024-02-26 15:23) 

としぽ

☆ お散歩爺さんいつもご訪問ありがとうございます。
 河津桜は染井吉野の前に楽しめますね。
 ロシアはソ連時代の妄想にとりつかれているようですね。
☆ いろはさんいつもご訪問ありがとうございます。
 オカメ桜はイギリスで寒緋桜とマメ桜を交配して作られました。
 お彼岸の頃にお寺で咲いていたので覚えています。
 
by としぽ (2024-02-27 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。