SSブログ

海フェスタへ(2) [地域の話題]

7/18に出かけた海フェスタ東三河の話題です。

海上自衛隊の護衛艦「こんごう」は人気が有ったので
並ぶこと30分でその後手荷物検査を受けてから搭乗でした。

甲板の上から船首を

IMG_3215-s.jpg
Canon EOS 7D MarkⅡ Σ18-300mm F3.5-6.3 DC TV 1/250sec AV 10.0 ISO100 FL18mm

大砲らしきものは一つだけ(5インチ砲)

IMG_3216-s.jpg
Canon EOS 7D MarkⅡ Σ18-300mm F3.5-6.3 DC TV 1/250sec AV 10.0 ISO100 FL18mm

VLS装置、四角いフタの中からミサイルが発射されます。

IMG_3222-s.jpg
Canon EOS 7D MarkⅡ Σ18-300mm F3.5-6.3 DC TV 1/250sec AV 10.0 ISO100 FL18mm

流石に船内は見られませんでした。甲板を歩いて後方へ

IMG_3234-s.jpg
Canon EOS 7D MarkⅡ Σ18-300mm F3.5-6.3 DC TV 1/250sec AV 10.0 ISO100 FL18mm

後方甲板にもVLS装置が配備されていました。

IMG_3242-s.jpg
Canon EOS 7D MarkⅡ Σ18-300mm F3.5-6.3 DC TV 1/200sec AV 9.0 ISO100 FL18mm

後方では海軍の衣装を着て記念撮影している家族が多かったです。
顔がしっかり写っていたのでアップは止めましたm(__)m

IMG_3236-s.jpg
Canon EOS 7D MarkⅡ Σ18-300mm F3.5-6.3 DC TV 1/250sec AV 9.0 ISO100 FL42mm

護衛艦「こうごう」は3代目なんですね。
甲板の上を歩いてみるだけでしたが楽しかったです。
イージス艦なので船の中は非公開なのも納得しました。

ポケモンGOの配信が始まりましたね。
早速インストールしてみました。
ながらスマフォが増えますね。気をつけなくては。

次回のアップは7/26に予定しています。



nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

せつこ

イージス艦ですか、大きかったでしょう(^^♪
5000トン位でしょうか?
by せつこ (2016-07-24 17:34) 

achami

え!!!!!としぼさんがポケモンGOですか!?
ワタシは反対派なので・・・(^^;;
by achami (2016-07-24 21:23) 

としぽ

☆ せつこさんいつも有難うございます。
 護衛艦は大きさに圧倒されますね。こんごうは7250トンでした。
☆ achamiさんいつも有難うございます。
 安心してくださいまだ外では使っていないですよ。
by としぽ (2016-07-25 22:41) 

mimimomo

おはようございます^^
乗ってみたいですね~でも千葉ではチャンスなしだわね(-。-
by mimimomo (2016-07-29 06:13)