SSブログ

県民の森へ(1) [地域の話題]

新聞に香嵐渓の紅葉が見頃になっていると載っていたので
愛知県民の森の紅葉もそろそろと思って11/17に出かけてみました。

駐車場の辺りも意外と紅葉していました。

DSC05343-s.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 24-70mm F4 ZA OSS TV 1/100sec AV 7.1 ISO100 FL24mm

森の中を歩いて不動滝近くも色ついていました。

DSC05352-s.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 24-70mm F4 ZA OSS TV 1/80sec AV 6.3 ISO100 FL34mm

広場の手前も色ついていました。

DSC05363-s.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 24-70mm F4 ZA OSS TV 1/100sec AV 7.1 ISO100 FL43mm

少し中に入るときれいでした。

DSC05423-s.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 55mm F1.8ZA TV 1/100sec AV 8.0 ISO100

外国樹種辺りも色ついていました。

DSC05368-s.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 24-70mm F4 ZA OSS TV 1/60sec AV 7.1 ISO100 FL29mm

かえでの小径の手前も色ついていました。
燃えるような紅葉にはまだ早かった。

DSC05378-s.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 24-70mm F4 ZA OSS TV 1/100sec AV 7.1 ISO100 FL40mm

まだ少し早い感じでしたが十分に楽しめました。
20日過ぎ頃に行こうと思っていましたが
今年は紅葉が少し早いようですね。

次回も県民の森の紅葉です。
次回のアップは11/22に予定しています。

nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 3

mimimomo

おはようございます^^
遅いと言う方もいらっしゃるようで^^ゞ
多分地域で違うのでしょうが、当地は早く感じます。
公孫樹がすっかり色づいている所もありますしね。寒さが早いですものね。
by mimimomo (2017-11-20 06:14) 

旅爺さん

お早う御座います。
紅葉が凄く綺麗ですね、観光地でもなく平日のせいか、
人出が少なく貸しきりで楽しめたようですね。
by 旅爺さん (2017-11-20 06:24) 

としぽ

☆ mimimomoさんいつもありがとうございます。
 地域によって違いが有るようですね。
 イチョウは場所によってバラバラですね。
☆ 旅爺さんいつもありがとうございます。
 香嵐渓は渋滞するので県民の森に出かけました。
 ここは森の中を紅葉を見ながら歩きます。
by としぽ (2017-11-20 22:15)