SSブログ

しだれ桜(1) [地域の話題]

カタクリが咲くとそろそろしだれ桜が気になります。
3/26はカタクリ山の帰りに豊川の三明寺に寄ってみました。

入口の若いしだれ桜は咲いているが花が少なくて
色も薄い感じでした。

DSC03467-s.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 24-70mm F4 ZA OSS TV 1/320sec AV 8.0 ISO100 FL26mm

本堂裏の老木は元気に花を咲かせていました。

DSC03492-s.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 24-70mm F4 ZA OSS TV 1/250sec AV 8.0 ISO100 FL24mm

ヒヨドリが来て花を散らしていた。

DSC03478-s.jpg
Sony ILCE-7M2 EF 17-35mm F2.8L USM TV 1/250sec AV 8.0 ISO100 FL24mm

本堂の裏からです。今年はしだれ桜が遅れているようでした。

DSC03471-s.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 24-70mm F4 ZA OSS TV 1/200sec AV 8.0 ISO100 FL24mm

カタクリ山は一面にカタクリが咲いていた。

DSC03401-s.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 24-70mm F4 ZA OSS TV 1/200sec AV 8.0 ISO100 FL24mm

もうピークを過ぎているのでアップより遠目に撮りたいです。

DSC03459-s.jpg
Sony ILCE-7M2 EF 17-35mm F2.8L USM TV 1/100sec AV 8.0 ISO100 FL35mm

染井吉野は咲き始めでまだ早い感じでした。

次回のアップは3/30に予定しています。

nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 3

テリー

さすが、カタクリの群生が、すごいですね。
by テリー (2019-03-28 12:00) 

achami

今年はカタクリ早くないですか??
近くの有名庭園でも、すっかり終わっているようで、タイミングを思いっきり外しました(^^;;
by achami (2019-03-28 12:47) 

としぽ

☆ テリーさんいつも有難うございます。
 こちらでは足助のカタクリが有名ですがこれほど密には
 咲かないようです。
☆ achamiさんいつも有難うございます。
 今年は少し早かったと思います。
 山桜系のしだれ桜は遅かったですね。
by としぽ (2019-03-29 22:29)