SSブログ

久しぶりに名古屋へ(2) [地域の話題]

今回も8/25の名古屋で開かれていた
「にほんど真ん中祭り」の様子です。

次に向かったところはナディアパークでした。
ここでは階段に座って鑑賞出来ましたが
日差しがモロで暑かったです。

DSC08362-s.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS TV 1/320sec AV 8.0 ISO100 FL16mm

もう数年もサモアの方から参加されているグループ
シンプルだけど楽しそうでした。

DSC08263-s.jpg
Sony ILCE-6400 Σ18-300mm F3.5-6.3 DC TV 1/250sec AV 8.0 ISO100 FL20mm

ソーランは色々と撮ってしまいますね。

DSC08018-s.jpg
Sony ILCE-6400 Σ18-300mm F3.5-6.3 DC TV 1/250sec AV 8.0 ISO100 FL35mm

少しシャッターを遅くして旗にも注意してみました。

DSC08160-s.jpg
Sony ILCE-6400 Σ18-300mm F3.5-6.3 DC TV 1/60sec AV 14.0 ISO100 FL28mm

学生さんの発想は面白いですね。
年末の様子を表現していました。

DSC08272-s.jpg
Sony ILCE-6400 Σ18-300mm F3.5-6.3 DC TV 1/320sec AV 8.0 ISO100 FL76mm

紅白歌合戦の様子。

DSC08314-s.jpg
Sony ILCE-6400 Σ18-300mm F3.5-6.3 DC TV 1/250sec AV 8.0 ISO100 FL39mm

色々なグループが次か次と踊りを披露してくれました。

次回もにほんど真ん中祭りの様子です。
次回のアップは8/30に予定しています。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

mimimomo

おはようございます^^
紅白歌合戦って見ないから年末=紅白って結びつかないです(-。-
by mimimomo (2019-08-28 07:55) 

としぽ

☆ mimimomoさんいつも有難うございます。
 各家庭によって違いますね。家では年末は紅白歌合戦でした。
by としぽ (2019-08-28 23:24)