SSブログ

県民の森へ(11/19)-1 [地域の話題]

紅葉情報で各地の紅葉が見頃になって来たので
11/19に愛知県民の森に出かけてみました。

今年はまだ少し早い感じでしたがそれなりに楽しめました。
入口ではリヤカーと紅葉した木がきれいだった。

DSC05383-s.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS TV 1/60sec AV 8.0 ISO100 FL30mm

まだ真っ赤に染まってないですがこれくらいでもきれいですね。

DSC05384-s.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS TV 1/100sec AV 8.0 ISO100 FL50mm

ハイキングコース入口辺りはこんな感じでした。

DSC05389-s.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS TV 1/100sec AV 8.0 ISO100 FL16mm

不動滝近くの小径はきれいでした。

DSC05393-s.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS TV 1/60sec AV 8.0 ISO100 FL16mm

キャンプファイヤー場辺りの紅葉です。

DSC05461-s.jpg
Sony ILCE-6400 Σ18-300mm F3.5-6.3 DC TV 1/100sec AV 8.0 ISO100 FL18mm

外国種展示林辺りはきれいに紅葉していた。

DSC05410-s.jpg
Sony ILCE-6400 Σ18-300mm F3.5-6.3 DC TV 1/80sec AV 8.0 ISO100 FL20mm

去年は11/20に行って台風の被害で残っている
葉っぱが少なくて色つきもあまりきれいでなかった。
今年は例年のような感じになっていました。

次回のアップは11/24に予定しています。
更に森の中に入って行きます。

nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

テリー

黄色、赤の紅葉、綺麗ですね。
by テリー (2019-11-22 12:22) 

mimimomo

こんにちは^^
そちらの方は台風被害も少なく、美しい紅葉が見られるのですね。当地は
赤く色づいていますが、葉の端が汚いです。近づいて見ない方が良い^^
by mimimomo (2019-11-22 14:12) 

achami

黄色も良いですが、やはり赤い紅葉がステキです^^
今日の雨で、葉が散ってしまわないか、心配です。。。
by achami (2019-11-22 14:17) 

としぽ

☆ テリーさんいつもありがとうございます。
 燃えるような紅葉にはまだ早かったけど楽しめました。
☆ mimimomoさんいつもありがとうございます。
 去年は台風の直撃で散々でしたが今年は大丈夫でした。
☆ achamiさんいつもありがとうございます。
 燃える紅葉が良いですがこれくらいでも良いですね。

by としぽ (2019-11-23 23:29)