SSブログ

菖蒲園へ(6/4) [地域の話題]

先月に行った時にはまだ早い感じだった
賀茂菖蒲園に6/4に出かけてみました。

今年はしょうぶ祭りが中止になっていましたが
楽しみにしている人が次々と訪れていました。

DSC09473_R.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 24-70mm F4 ZA OSS TV 1/200sec AV 8.0 ISO100 FL32mm

紫陽花も咲いていました。

DSC09569_R.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 24-70mm F4 ZA OSS TV 1/125sec AV 8.0 ISO100 FL70mm

黄色の花菖蒲をバックに入れてみました。

DSC09554_R.jpg
Sony ILCE-7M2 EF70-200mm F2.8L USM TV 1/500sec AV 4.0 ISO100 FL185mm

涼しげな青系統の花菖蒲も涼し気ですね。

DSC09525_R.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 24-70mm F4 ZA OSS TV 1/400sec AV 8.0 ISO100 FL70mm

花菖蒲と言えば紫の系統ですね。

DSC09574_R.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 24-70mm F4 ZA OSS TV 1/200sec AV 8.0 ISO100 FL70mm

優しいピンクの花菖蒲がきれいだった。

DSC09498_R.jpg
Sony ILCE-7M2 EF70-200mm F2.8L USM TV 1/2500sec AV 4.0 ISO100 FL200mm

今年はコロナウイルスの自粛で花が咲いても
大勢の人に見て貰えないけど手入れをされて
いる方々に感謝ですね。

次回のアップは6/12に予定しています。

nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 3

achami

このような写真を見せていただくと、少しは日常に戻ってきたのかなぁ〜と。
まだ、安心はできませんけどね。
by achami (2020-06-10 10:01) 

テリー

ここは、しっかり手入れをされていて、良かったですね。
by テリー (2020-06-10 14:21) 

としぽ

☆ achamiさんいつもありがとうございます。
 まあゼロにはならないけど少ない感染者で推移して欲しいですね。
☆ テリーさんいつもありがとうございます。
 今年は花がきれいな時期に休園になっているので手入れをしている方を
 見かけると積極的に声をかけています。

by としぽ (2020-06-10 23:08)