SSブログ

のんほいパークへ(6/6) [のんほいパーク]

6/6はそろそろ紫陽花が見頃になるのではと思って
のんほいパークに出かけてみました。

「ジャカランダ」が咲き始めていました。
学名は Jacaranda mimosifolia 別名はキリモドキ(桐モドキ)
分類はノウゼンカズラ科ジャカランダ属 原産地は中南米

DSC09581_R.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 24-70mm F4 ZA OSS TV 1/80sec AV 8.0 ISO125 FL70mm

「ハンゲショウ(半夏生)」が白く染まって来ていた。
学名は Saururus chinensis
分類はドクダミ科ハンゲショウ属

DSC09594_R.jpg
Sony ILCE-7M2 EF100mm F2.8L Macro IS USM TV 1/100sec AV 8.0 ISO160

ボート池の「紫陽花」は咲き始めていた。

DSC09643_R.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 24-70mm F4 ZA OSS TV 1/200sec AV 4.0 ISO100 FL45mm

まだ少し早いようだった。

DSC09645_R.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 24-70mm F4 ZA OSS TV 1/200sec AV 4.0 ISO100 FL67mm

この日のレッサーパンダは暑さのせいか
「ショウショウ」は外に出来ていたが

DSC09692_R.jpg
Sony ILCE-7M2 EF100-400mm F4.5-5.6L ISⅡUSM TV 1/250sec AV 5.6 ISO2000 FL248mm

「リーファ」の方は出口まで来て下りてこなかった。

DSC09794_R.jpg
Sony ILCE-7M2 EF100-400mm F4.5-5.6L ISⅡUSM TV 1/400sec AV 5.6 ISO1600 FL400mm

特別定額給付金が振り込まれました。
阿倍のマスクも届きました。
やっと届いた感じです。

次回のアップは6/14に予定しています。

nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 3

せつこ

こんにちは~~
初夏の花が見ごろになりましたね。
こちらも梅雨に入りました。
レッサーパンダはしぐさが可愛いね。
by せつこ (2020-06-12 10:10) 

achami

もう、振り込まれたんですか!
わが地域はまだまだ先のようです・・・。
by achami (2020-06-12 21:01) 

としぽ

☆ せつこさんいつもありがとうございます。
 すっかり夏らしくなっていますね。
 レッサーパンダは粘って撮りたくなりますね。
☆ achamiさんいつもありがとうございます。
 周りの人も振り込まれて来ています。
 自治体に寄って違うようですね。
by としぽ (2020-06-13 22:15)