SSブログ

ガーデンパークへ(4/18) [ガーデンパーク]

4/18は浜松フラワーパークの帰りに
浜名湖ガーデンパークにも寄りました。

「ネモフィラ」が気になっていました。
対岸にはツツジが咲き出していた。

DSC07999edit_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/400sec AV 8.0 ISO100 FL21mm

ネモフィラは地面を青く染めていた。

DSC08006edit_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/400sec AV 8.0 ISO100 FL27mm

東側から見てもきれいに青く染まっていた。

DSC08018edit_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/320sec AV 8.0 ISO100 FL34mm

反対岸のツツジの花もきれいでした。

DSC08024edit_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/500sec AV 8.0 ISO100 FL18mm

ガーデンパークはここだけで切り上げて
次はのんほいパークにも寄ってみました。
「スズラン」がきれいに咲いていた。

DSC08072edit_R.jpg
Sony ILCE-6400 Makro PlanarT* 60mm F2.8C TV 1/40sec AV 8.0 ISO100

「アマドコロ」もきれいに咲いていた。

DSC08126edit_R.jpg
Sony ILCE-6400 Makro PlanarT* 60mm F2.8C TV 1/30sec AV 8.0 ISO160

ここ数日急に暑くなっていますね。
庭の草取りをしなくてはと思ったけど
暑いので先送りにしました。

次回のアップは4/25に予定しています。

nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 3

お散歩爺

おはようございます( ^o^)ノ*
ネモフイラが一面に咲いて目が覚めるようです。
ツツジも見頃でいろんな花も楽しめましたね。
by お散歩爺 (2023-04-23 06:55) 

いろは

こんにちは^^
ネモフィラが綺麗ですねぇ〜♪
ブルーのお花が好きなので、行って見たいお花です^^
スズランも可愛いですね。昔は滅多に見られなかった気がします。
by いろは (2023-04-23 17:55) 

としぽ

☆ お散歩爺さんいつもご訪問ありがとうございます。
 前回は少し早かったようだったので帰りに寄って良かったです。
☆ いろはさんいつもご訪問ありがとうございます。 
 ここのネモフィラは毎年楽しみにしています。

by としぽ (2023-04-24 22:29)