SSブログ

九州旅行へ(2) [旅行]

今回は九州旅行2日目5/22の様子です。
小倉から宮崎を目指します。
途中、熊野磨崖仏に寄って、高千穂にも寄って
宮崎のホテルまでのコースです。
先ずは「熊野磨崖仏」を見物に行きました。

DSC04007_R.jpg

入口で拝観料を払うと杖を貸してくれます。

DSC04010_R.jpg

やがて石段になって更に険しくなります。

DSC04013_R.jpg

鬼が積んだ石段と言われる石段です。

DSC04016_R.jpg

その先には「熊野磨崖仏」が拝めます。
左には不動明王像が右奥には大日如来像が並んでいます。

DSC04021_R.jpg

熊野磨崖仏の登り口には「胎臓寺」有りました。
お願いシールを貼って御利益を得る「貼り不動様」でした。

DSC04028_R.jpg

使用機材 Sony ILCE-6400 E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

5月も終わりですね。
今年の梅雨入り宣言は早かったですね。
台風2号の進路が気になりますね。

次回のアップは6/2に予定しています。
次回は高千穂です。
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

いろは

こんにちは^^
熊野磨崖仏、鬼が積んだ石段が険しそうですね^^
でも大変でも楽しそうです♪
高千穂、大好きな所です。楽しみです!

by いろは (2023-05-31 18:32) 

としぽ

☆ いろはさんいつもご訪問ありがとうございます。
 熊野磨崖仏の大きさに圧倒されました。
 昔の人は 凄いですね。
by としぽ (2023-06-01 20:49)