SSブログ

九州旅行へ(5) [旅行]

今回は九州旅行最後の日5/24の様子です。

この日は先ず長崎港に行って軍艦島ツアーに出かけました。
三菱造船のジャイアント・カンチレバークレーンも
明治の世界遺産です。(右側)

DSC04210_R.jpg

ドッグには自衛艦が入っていた。

DSC04217_R.jpg

岬のマリア像とカトリック神ノ島教会

DSC04232_R.jpg

やがて「軍艦島」が見えて来ました。

DSC04240_R.jpg

ぐるっと回ってこちらから見る姿が軍艦「土佐」に
似ているから「軍艦島」と呼ばれるようになった。

DSC04285_R.jpg

一回りしてからこの日は風が5m以下で
波も0.5m以下なので上陸出来ました。

DSC04302_R.jpg

使用機材は Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS

次回は軍艦島の様子です。
次回のアップは6/8に予定しています。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

いろは

こんにちは^^
軍艦島って以前は多くの人が住んでいたそうですね。
風が強かったり波が荒れていると、上陸は難しいのでしょうね。
by いろは (2023-06-07 15:08) 

としぽ

☆ いろはさんいつもご訪問ありがとうございます。
 小さな島に炭鉱から住居地区まで拡大されて行ったようです。
 当時では文化的な生活が出来たようですね。
 風が5m波が0.5m以上だと上陸は出来ないようです。
by としぽ (2023-06-07 22:13)