SSブログ

長野へ(6/20) [旅行]

6/20、21と長野に出かけました。
今回は6/20の様子です。

九州旅行と同じメンバーで一般道を走って長野を目指しました。
長野下条 道の駅「そばの城」で昼食を食べました。

DSC06539edit_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS TV 1/320sec AV 8.0 ISO100 FL24mm

この日の目的地は上諏訪の東側のホテルでした。
諏訪湖の間欠泉は何とか出ている感じでした。

DSC06540edit_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS TV 1/125sec AV 8.0 ISO100 FL26mm

諏訪湖の西側まで回りました。

DSC06555edit_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS TV 1/320sec AV 8.0 ISO100 FL24mm

西側には「釜口水門」が有ります。

DSC06568edit_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/80sec AV 8.0 ISO100 FL25mm

諏訪湖の水はここから天竜川に流れます。

DSC06558edit_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS TV 1/125sec AV 8.0 ISO100 FL16mm

最後に立石公園に上がって諏訪湖を望みました。
部分的に光がさして幻想的でした。

DSC06574edit_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/200sec AV 8.0 ISO100 FL19mm

この後はホテルにチェックインしてから居酒屋へ出かけました。

次回は6/21の様子です。
次回のアップは6/30に予定しています。


ロシアのワグネルの反乱は意外な展開で終わりましたね。


nice!(8)  コメント(3) 

nice! 8

コメント 3

いろは

こんにちは^^
長野県って見所がいっぱいで好きな所です。
諏訪湖の間欠泉、高く上がるとびっくりします^^
天使の階段が神秘的ですね♪
by いろは (2023-06-28 17:10) 

mm

おはようございます^^
いいなぁ~旅行。
旅好きお仲間がいていいですね~
天使の梯のようなお空からの光、とっても素敵ですね。
by mm (2023-06-29 07:31) 

としぽ

☆ いろはさんいつもご訪問ありがとうございます。
 最近はあまり高く上がらないようです。高く積まれた岩の前で出ています。
 右のカップルを入れたかったので逆から撮っています。
☆ mmさんいつもご訪問ありがとうございます。
 飲み仲間なので色々と話がまとまるのが早いです。
 天使の階段はもう少しきれいに撮りたかったです。
by としぽ (2023-06-29 23:34)