SSブログ

ガーデンパークへ(6/26)-1 [ガーデンパーク]

6/26は久しぶりに浜名湖ガーデンパークに出かけました。

駐車場から入口の途中できれいな「ネジバナ」が出迎えてくれた。

DSC06700_R.jpg
Sony ILCE-6400 EF100mm F2.8L Macro IS USM TV 1/400sec AV 4.0 ISO100

中に入って北側から歩きました。「リアトリス」がきれいだった。

DSC06716_R.jpg
Sony ILCE-6400 EF100mm F2.8L Macro IS USM TV 1/160sec AV 5.6 ISO100

「アガパンサス」がきれいに咲いていた。

DSC06717_R.jpg
Sony ILCE-6400 EF100mm F2.8L Macro IS USM TV 1/640sec AV 4.0 ISO100

「エリンジューム」はもうピークを過ぎているようだった。

DSC06745_R.jpg
Sony ILCE-6400 EF100mm F2.8L Macro IS USM TV 1/250sec AV 5.6 ISO100

「ヤナギハナガサ」がきれいに咲いていた。

DSC06753_R.jpg
Sony ILCE-6400 EF100mm F2.8L Macro IS USM TV 1/250sec AV 5.6 ISO100

「デュランタ」が咲き出していた。

DSC06758_R.jpg
Sony ILCE-6400 EF100mm F2.8L Macro IS USM TV 1/160sec AV 5.6 ISO125

100mmマクロは修理に出そうと思って暫く使っていなくて
確認の為に使うと普通に使えてしまう。

九州では線状降雨帯が発生して大雨で被害が出ていますね。
お見舞い申し上げます。

次回のアップは7/6に予定しています。
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 3

mm

おはようございます^^
我が家のヤナギハナガサは消えました(ー。ー
デュランタは素敵ですね。一度買ってきたけれど、夫に抜かれた(__;
by mm (2023-07-04 06:16) 

いろは

こんにちは^^
ネジバナがとても素敵ですね♪
「リアトリス」以前庭に植えていました。あまり見かけないお花ですね^^
「ヤナギハナガサ」この花はどうしても覚えられなくて...
可愛いお花ですね。
by いろは (2023-07-04 15:21) 

としぽ

☆ mmさんいつもご訪問ありがとうございます。
 暑くなってくると涼しげなブルーの花が良いですね。
☆ いろはさんいつもご訪問ありがとうございます。
 最近は名前が出てこなくなっているのでGoogleレンズは助かりますね。
by としぽ (2023-07-05 23:42)