SSブログ

ガーデンパークへ(6/26)-2 [ガーデンパーク]

今回も6/26浜名湖ガーデンパークの様子です。

百華園の辺りに行くと色々な花が楽しめます。
「コエビソウ」がきれいに咲いていた。

DSC06768_R.jpg
Sony ILCE-6400 EF100mm F2.8L Macro IS USM TV 1/250sec AV 5.6 ISO100

「白いアガパンサス」がきれいだった。

DSC06794edit_R.jpg
Sony ILCE-6400 EF100mm F2.8L Macro IS USM TV 1/2000sec AV 4.0 ISO100

この時期は沢山の花を咲かせる「ノウゼンガズラ」

DSC06796edit_R.jpg
Sony ILCE-6400 EF100mm F2.8L Macro IS USM TV 1/500sec AV 4.0 ISO100

「セイヨウノコギリソウ」小さな花が沢山集まって緻密な美しさでした。

DSC06805edit_R.jpg
Sony ILCE-6400 EF100mm F2.8L Macro IS USM TV 1/800sec AV 4.0 ISO100

好きな花「グロリオーサ」が沢山咲いていた。

DSC06808edit_R.jpg
Sony ILCE-6400 EF100mm F2.8L Macro IS USM TV 1/500sec AV 4.0 ISO100

明るい元気色の「ルドベキア・ヒルタ」がきれいだった。

DSC06798edit_R.jpg
Sony ILCE-6400 EF100mm F2.8L Macro IS USM TV 1/2000sec AV 4.0 ISO100

最近は花の名前が中々思い出せないので
グーグルレンズは助かりますね。

次回もガーデンパークの続きです。
次回のアップは7/8に予定しています。

また暑くなりそうですね。
そろそろ梅雨明けでは?
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

お散歩爺

白いアガバンサスは珍しいし綺麗ですね。
ノウゼンガズラは口細風の花で可愛いですね。
グロリオーサはベリーダンスのようです。
どの花も綺麗どころばかりですね(-_-;)。
by お散歩爺 (2023-07-06 09:52) 

いろは

こんにちは^^
「ノウゼンカズラ」はいかにも真夏のお花って感じですね。
結構好きなお花です。
「グロリオーサ」素敵なお花ですね♪
豪華なお花です^^
by いろは (2023-07-06 16:12) 

せつこ

こんにちは~
珍しいお花がいっぱ~~い♬
コエビソウも良いですね、白いアガバンサスはあまり見ませんね。
グロリオーサも珍しい花ですね。
by せつこ (2023-07-07 12:12) 

としぽ

☆ お散歩爺さんいつもご訪問ありがとうございます。
 ここでは毎年白いアガパンサスが楽しめます。
 きれいな花はついつい撮ってしまいますね。
☆ いろはさんいつもご訪問ありがとうございます。
 ノウゼンカズラは夏らしいですね。
 グロリオーサは好きな花です。
☆ せつこさんいつもご訪問ありがとうございます。
 ここは温室で育てるような花が路地で植えられています。
by としぽ (2023-07-07 22:52)